2014年4月24日木曜日

ニューヨークのゲームショップ (追記事項とかそんな感じのこと)

さて、以前に紹介したニューヨークのコアなゲームショップ『8bit & up』だが、最近お店に行ってみると、あら大変。


いつの間にか移転してた。

ということで、移転先に行ってみた。

場所は 86 East 3rd street。以前あったイーストビレッジよりももっと南に行ったとこだ。


まあ、店構えは前と一緒で怪しさ満点。
ちょっと狭くなったかなーと思ったけど、まあそんなに中身は変わってなかった。


入り口近くでは初代『鉄拳』の筐体が稼働しているなど、マニアックさは健在。むしろさらにわかりづらいところに移転したせいで、マニアックさに拍車がかかってしまった感があるぞ。

GameStopなどで見つからない中古ゲームやレトロゲームを探しているなら、行ってみるといいと思う。しかし、日本のゲームはほとんどなく、昔のアメリカのゲーム中心ではあるが。


日本のゲームと言えば、これまた以前紹介した『VIDEOGAMESNEWYORK』
ここをGoogleマップで調べてみよう。


外観はまあストリートビューで当然みれるのだが、なぜかこのお店、インドアビューで店内まで見れるのだ。どんな判断だ!


こんな感じで店内が…… ん?

下の方に何か…。


んん?


ねこーーーー!!


お後がよろしいようで。

そんじゃーね!

0 件のコメント:

コメントを投稿