2013年7月20日土曜日

ニューヨークのゲームショップ その1

ということで、ブログ名が「ニューヨークに行く」なのにニューヨーク関係ねえじゃんって突っ込みがいつか来そうなので(自意識過剰)先手を打ってニューヨークゲーム事情でも書きますか。アメリカはゲーム業界にしても非常に重要なマーケットらしく、日本と同じくらいゲーム屋さんがいっぱいあります(ニューヨークしか知らないけど)。
そんな訳で、ニューヨークのゲーム屋さんでも紹介しましょうかね。


まずはGameStop。ここはすごく有名ですね。アメリカで一番多いはずなのでそりゃそうです。日本のゲーム関係サイトでもよく出てきますね。まあ、それくらい有名なんで紹介するまでもないでしょう。つーことでググってください…。日本語でググってもいっぱい出るでしょ(おい)。


次はBestBuy!ここも……有名ですね。ですからググってください。写真でも張っとくんでそれで満足してください。え、詳しく知りたいって?じゃあ、都会の人はヨドバシカメラ、田舎の人はヤマダ電気行ってください。ほぼそれです。(コラ)


次こそはニューヨークのゲームショップの本命ことNintendo World!日本が誇るゲーム会社任天堂の旗店!日本にはなくニューヨークにしかない!これこそまさにゲーム•オブ•ザ•ニューヨーク!すっごく有名ですね!日本の任天堂ファンのあこがれの場所!!日本でも普通のニュースサイトでも取り上げられるほど!うん、まさに!そういうことなので!ググってください。いっぱい出てきますよー。私が記事にするよりわかりやすいですよー☆「おしゃれブログ書いてるはずなのに、たまたま参加したゲームのイベントの記事書いちゃいました、てへw」みたいなブログがいっぱい見つかるでしょう。




追記でSony Store!ここはアメリカのソニービル(もう旧ソニービル?)にあるSONY専門店!その地下にプレイステーションストアとも言うべき場所があります!これまた日本には無く世界のゲーマーたちのあこがれの場所なっており…(以下同文)



……え?いい加減にしろ?そんなこつ言われても……。こんなありふれた内容にしてもつまらんとですよ。そんなブログ、旅行に来た人でも書けるとですよ。

まあ、そういうことだ。あきらめろ、あきらめたら楽になれる。


本当の本題は……ここからだ!(カッ)
あきらめたらそこでゲーム終了ですよ!!!(意味不明)

ニューヨークに住んでいる地元ゲーマーなら誰もが知っている(かは知らないが)マンハッタンはイーストヴィレッジにあるここだ!!!!!
その名は8BIT AND UP!!!
http://www.getreadytogame.com

うーん、怪しさ満点ですね☆ なに?見かけで判断しちゃいけない?そうですね!じゃあ入ってみましょう!

ドアを開けたら怪しさ爆発!!ここは歌舞伎町のビデオ屋か!まあ、このイーストヴィレッジという町、マンハッタンのちょっとした日本人街でして、このお店がある通りはまさに原宿か中野のようなのです!(主に悪い意味で)日本人経営のパンクのお店、卑猥な文字だらけ(日本語)の居酒屋たち!なんのビザで働いているのか分からないアルバイトたち!!(←完全に主観の偏見です)いやーこれがクールジャパンか☆
おっと、話が逸れたようだ。入り口の階段を上ると……

大量のワゴン(?)がお出迎え!向かいには昔のレトロゲームが!

メガCDとかあるけど需要があるのかw
子供のTシャツ、よく見たらアングリーバードだった…


どこの秋葉原のスーパー○テトだ!?というか、これだけだったらまあ古いお店って感じかもしれないけど、奥に行くと…

古いゲーム筐体……と山積みのAtari5200!!よく見ると、いろんな所にいろんなレトロなゲーム機が!!
そして我らが(?)バーチャルボーイ!!3DSよりも遥かに昔、時代を先取り過ぎた横井軍平氏の不遇の遺作(泣)とか、3DOやらなんやら、おそらく店員さんに言えばプレイ可能!そんな店員さんはタトゥーだらけな屈強な黒人と白人のお兄さんコンビでしたが…。最初は客が自分一人だけだったので気まずかったぞ♡
ネットで調べてみると、定期的にゲームのイベントを行っているようである。

ここからイベントの画像が見れます。


あーだこーだ蘊蓄を垂れてもしょうがないので、ニューヨークへ来たゲーマーは一度ここに足を運ぶべし!秋葉原には無い北米ゲームのすべてがここにあるといっても過言ではない!!!!



ここが俺たちのサンクチュアリだ!!!



はい、うざいですねー、そうですねー、知ってますよー、言われなくても。はいはい、今回はこんなとこにしときますよ。

(4/24追記:8bit and upは移転したのでこちらに情報を載せました)



そんじゃーね!


0 件のコメント:

コメントを投稿