最近、ブログをサボり気味だったせいか、ネタが降ってきすぎて困る今日この頃。
スプラトゥーンにはまっている我が家は、家族で対戦したくて北米版Wii U買っちゃったりなどアホなことやっているが、それを上回るアホな事態が起こったのである。
ことの発端は、こっちのAmazonでHoriの「スプラトゥーンプロテクトケース」を注文したことにはじまる。
日本だと3400円ほどだがアメリカだと15ドルぐらいだったので、Amazon.comでポチったのであった。
そして2日後……。
アメリカのAmazonは日本並みに早い。だってアメリカ資本なんだもん。本社があるシアトルなんて2時間配達とか始めているんだよ……ってそんなことはどうでもいい。
さて、アパートの前にはなぜか巨大な段ボール箱。Amazonの過剰な梱包を考えてもちょっとデカすぎるし重すぎる。
いったいどういうことなのだ……と恐る恐る箱を開けてみると、また箱が……。
これはなんだ……いったいなにが届いたのだ……と、その小さい(といってもでかい)箱を開けると……
注文したスプラトゥーンのプロテクトケースが!ああ、よかった違うものが届いたわけじゃないんだ、と安心したのも束の間、何かがおかしいと気づく。
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
あれ、箱の中にあと3個も同じものが入ってる……。
そして、これと同じ箱があと5個もある……。
これはまさか……と段ボールの伝票を確認すると、「プロテクトケース×24」となってるではあーりませんか!
やばい、これは注文時にミスったか?と思い、速攻Amazonのオーダー履歴を確認するも、注文したのは1個だけ。お金も15ドルしか引き落とされてない……。
そう、Amazon側が完全にミスったのだ。1個のオーダーだったのに、1箱送りつけてきたのである。しかたがないので、Amazonのカスタマーサポートにメール。1個頼んだら24個きたので残りを返品したいんだけど……とメールを打った。
すると……
「As a very loyal customer, I don't want you to put in hassle in returning an item which is caused by our error at the fulfillment center. As returning the item would cause you such inconvenience in this case, please keep it with our compliments. You are welcome to keep, donate or dispose of it whichever is convenient to you. 」
という返事。
つまりが、「あんたはいいお客さんなんで、こっちのミスで迷惑かけるわけにはいかないから返品しなくていいよ!全部あげるから寄付するなりあげるなりしていいよ!だってそれが一番楽でしょ?」
的な内容である。
24個もいらんわーーーーーーーー!!!こちとら返品したかったんじゃボケェーーーー!!
太っ腹だとは思うが、全くもって必要ないものが23個余ってしまってワンワンワワン、である。
仕方がないので、うちのWii U2台ともに装着し、友人にあげることにした……が、のこり20個もあるヨ!
「♯ゆるぽ☆スプラトゥーンのWii Uゲムパプロテクター欲しい方、差し上げます☆アメリカ東海岸まで取りに来れる方DMください!」ってトゥイッターで募集かけてもこんなもん誰も来んわボケェ……。
これがソフト24本なら売りさばいてがっぽがっぽだが、こんな一個15ドルでかさばるもんどうしろと言うんだ……。
ということで、とりあえずうちにはAmazonさんからはやクリスマスプレゼントということで、Hori製スプラトゥーンプロテクターがいっぱいあるよ!地球滅亡まで(?)あと……20個!
ウレシクナイワー……。
0 件のコメント:
コメントを投稿