2014年10月18日土曜日

Newな家族が新しい3DS LL。


ということで、New3DS LLが日本から届いたわけさ。

追加されたZL/ZRボタンもさることながら、右スティックが使いやすくて非常に良い。あと、何気に下画面の液晶が新しい仕様になってて、タッチの感度が上がっていてびっくり。前の如何にも感圧式な感じの液晶から、スマフォの静電式パネルっぽい材質に。(でも感圧式なんだけども)



バイオリベとかマーセは下パネルで視点変更が出来るのだけど、New3DSだと感度が良いので気持ちよく操作できる。

右スティックも、なんか硬いみたいな感想をよく見かけたけど、自分はそうでもなかった。なれたらバイオリベやメタルギアソリッド3Dでも普通にエイムできるし、やっと拡張スラパ地獄から解放された感である。つーことで、もっとTPSとかFPSのタイトルが増えてほしいな。DSの時はあんなにCall of Dutyシリーズとか出てたんだから。


とにかく、買ってよかったと思える一品。まあ、解像度はもうどうしようもないのかなあという感じではあるが、MH4Gとか何気にシャドウマッピングやアンチエイリアスが向上していたりと、体感的にグラフィックが豪華になっているのが嬉しい。

あれっすかね。専用ソフトのゼノブレイドは800×240の変態解像度で高解像度化とかしてくれないんすかね。CPUが新しくなった他、GPUも新しく積んだみたいな噂もあったので、ちょっと期待しちゃうよ。

でも、解像度が高いから「綺麗なグラフィック」みたいな安っぽいものでなく、モーションやエフェクトの多彩さでもグラフィックの綺麗さがアピールできるのだと証明してくれるのもいいかもしれない。

兎にも角にも、いろんなとこで言われている3DSの完成系という謳い文句は伊達じゃない、と独眼竜の人に言わせたいくらい完成度は高い。

個人的にはとにかく買い!な一品。今後の展開も楽しみだ!


おまけ。テーマを黒にしたら素敵な感じに。

0 件のコメント:

コメントを投稿