2014年8月31日日曜日

ゴジラ・ゲーム・バンナム 三大怪獣電脳最大の決戦、的な何か。

  

PS3『ゴジラ』の最新トレーラーきてたね。

いやあ、まあ平成ゴジラ世代で育った私のようなおっさんは、この小林清志のナレーションとかウキウキするけど、これ完全に今の子供置いてけぼりっすよね。

あと、ゲームシステムがドリキャスの『ゴジラジェネレーションズ』そのままに見えるのですが、とか、怪獣のモデリングをバンダイのモンスターアーツから持ってきているせいか、テクスチャーが映画のスーツではなく、酒井氏原型のフィギュアのモールドになっているのが気になる。動きも、映画の動きというよりは、フィギュアの稼動域をそのままトレースした感じに見えてしまう。

そしてAtariの『ゴジラ怪獣大乱闘』レベルの街並みのモデリング!Atariのやつは10年前のゲームですぜ、奥さん!

不安だ!とっても不安だ!

まあ、どんなのが来ても、私は買うんですけどね!!!

勝手な感想だけど、もうちょっと今の子供達にアピールしても良かった気がする。完全に20代後半から30代向けのアプローチだよね。新しいファンを取り込もうとする感じが全くしないぞ。

特典が、vsデストロイアの劇場来場者プレゼントだったヒートアップゴジラとか、まだ当時のやつを大事に持っとるわ!

なんつーか、ゴジラの国内需要はそういう層にしか無いということなんだろうか。バンダイ製のゴジラ製品は、アメリカの方が待遇が良くて、モンスターアーツなんて日本では予約限定生産のものが、アメリカは普通に販売されてるし値段も変わらない。

このままでは、日本の人気は衰退して、海外だけで受けるという状況になりつつあるのではないか。2007年のAtariのゴジラの格ゲーが欧米だけでしか展開しなかったり、未だに欧米向けのゴジラのコミックは何シリーズも続いていて人気があったりとか、その辺が物語っている気がする。


とまあ、現状文句ばっかになったけど、間違いなく買うよ!買ってやり込むよ!そして永久保存にするよ!

なので、発売までには、いろいろブラッシュアップされてるといいな。

とりあえず、ゴジラマガジンを復刊してください、ケイブンシャさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿